ST-Foursとは

F:ファシリティマネジメント(課題解決に向けたプロセスの品質管理)
組織の問題解決や目標達成に向けた取り組みに関し、創造的な思考や変革手段を提案し、満足度の高い問題解決、効率的かつ効果的な合意形成をサービスとして提供します。
O:オープン(知識・スキルの標準化作業)
技術革新の中核をなすITを活用し、組織(人)の経験知やスキルを標準化することによって、作業の効率化を図り、組織競争力の維持、増進を支援します。
U:ユーザビリティ(利用者の視点からの業務改善)
アイディアや企画がどんなに素晴らしいものであっても、それを利用する人の存在は不可欠です。より良いサービスの実現に向けて、利用者の視点に基づく改善提案を行います。
R:リアリティ(あらゆる可能性から実現性を追及)
現実感は本当に必要か?たしかに目の前にある課題を解決するためには現実不可能と思われることも含め、あらゆる可能性を模索します。そして、探し求めて得られた答えを実現することは、本当のプロフェッショナルであると考えます
S:ストラテジー(本質的な強さの発見)
かつて市場の競争優位を決める戦略が陳腐化していると言われていますが、様々な調査分析によって、お客様の本質的な強みとなる要素を発見し、新たなビジネスチャンスにつなげる支援をします。